神の美

大天使ヨフィエルは「神の美」という意味だそうですが、そのヨフィエルを描いて欲しいというご注文をいただきました。




他の天使同様、ヨフィエルの絵も今までにたくさん描いてきましたが、今回この絵を描いて、「神の美」とはどういう意味なんだろうなぁ……と、初めて疑問を抱きました。


この絵を見ていると、自分のどこかがすーっとお掃除されるみたいな感覚になることがあります。
オラクルカードにもClear Your Spaceというカードがあるくらいなので、お掃除されるような感覚というのも間違いではないんだろうな~と思いますが、
自分の中のさまざまなものを手放していくことで、神である自分自身に近づくのだと考えてみると、神の美というのは遠いところにあるものではなく、すぐそばにあって、ずーっと隠されているものなのかなー…なんて思いました。

隠されているのだけれど、神の美は至る所にあって、だから私たちは歌を歌ったり、絵を描いたり、物語を紡いだり…するのかもしれませんね。

コメント

人気の投稿