カリスマの石

土曜日に友人から美しい誕生日プレゼントが届きました。


友人曰く
「サンキャッチャーは偽装。」
だそうで、メインはギャラクサイトという石なのだそうです。
写真には水晶の後ろに隠れててハッキリとは写ってませんが、ラブラドライトに似た石です。

説明の記事を読んで、あいや〜…と思ったことは友人に伝えていません。
カリスマの石…のあたりの説明を読んでると、
『たみえさんがネイタル太陽を生きるためにサポートしますけど〜。』
と石に言われているような気がしてしまい、「あいや〜……。鬼ごっこ止めたら、やっぱりそういうことですかね…?」と、有り難くも困惑に近い気持ちになっていました。
ネイタルの太陽は山羊座最終度数なんですが、それってとっても山羊座!山羊座!なんですもん。
私が現実的に国レベルの秘密会議に出るような立場になる…というわけではないのは十分承知しております。
そういうことではないんですが、しかしながら、やはりなんとも荷の重さを感じずにはいられない度数なのです。
いえ、
荷の重さというのも、まだ鬼ごっこをやめる!と言い出したところなので、自分が何をしたいのか、どうしたら少しでも社会に貢献できるのか、がさっぱり分かっていないために勝手に「荷が重い」と感じてしまうだけなのも分かっているのですが。



…ほら。
「社会に貢献」という文をぬるっと書いてる時点で山羊座最終度数なんですよね。
そのためにはギャラクサイトのサポートは必須なんですよね。
友人のチョイスが的確過ぎます。


不思議なんですが、小さなことでもいいから仕事を通して社会に貢献できたら…と思うくせに、それを否定する自分が居るのですよ。

お前ごときが何を言ってる?的な。

よくよく向き合わなくてはならない案件ですね。
ただ、(逃げとかではなく)向き合うには今はまだ駒が足りてない感が何故かあるので、まずはクセで鬼ごっこをしそうになるのを意識的にやめる訓練が第一だと思って気をつけております。
クセが強いので〜。

コメント

人気の投稿