カービングするように絵を描いて
知ってる人は知っている「なにみえ遠足」。
2008年の6月でしたか。それくらいのはずです。
いわゆる「アストラルトラベル」を、シロウトでもできるように準備万端整えてもらって、大人数でやる…というイベントに参加したのも懐かしい話です。
その遠足で一緒だった人達の中の一人がみづきちゃんです。
めっちゃ仲良しというわけでもなかったのですが、(ご縁が切れる人が少なくない中で)それでもなんだかんだとご縁が続いておりまして、そしてこのところは誘ってもらってネットでダラダラとおしゃべりをしたりすることもあります。
で。
そのおしゃべり中に、(現在のところ)みづきちゃんのセッションと私の絵とお値段的に等価だということが判明しまして、交換しよう!ということになりました。
まず私がセッションを受けて、それからみづきちゃんのための絵を描いて送りました。
その絵がこれです。
さて描こうかね、と道具を整えてハタと気づきました。
彼女の場合、天使の絵でもないし、パーソナルゲートの絵でもないし、惑星の絵でもないし、アストラルリーディングしてからのインスピレーションという感じでもないし……と。
少し困ったのですが、まぁいいやー、みづきちゃんを描いてしまえー!と筆を走らせました。
最初は緑色のイメージが湧いてきて、なんとなく世界樹っぽいものが観えたので、それを描きました……が、かなり描いたところて「いや、違う。」となり、描いた絵を塗りつぶしてから感じたものを描いていた……のですが、これも違う、となってしまったので、新しく紙を用意しました。
もうこの段階で何層も重ねてたくさん描いていたので、(そもそも頭を使って描いていないんですが、それにしても)頭はほとんど動いていません。
手が動くままに色を選び、筆を進めました。
すると、これだ!となりました。
ものすごくプリミティブなエネルギーで重たいくらいなのですが、これよこれよ~♪と、私はご機嫌に額に入れて写真を撮りました。おそらく、最初にあれやこれやと描いたものは表面を掘り進めるような作業だったのでしょう。
が、しかし。
2時間後に急に「いや、アレではプリミティブ過ぎる。飾っておくには重すぎる。」と感じてしまいました。
悩みました。
このままで完成なんです。
でも、ずーっと飾っておくには重すぎるんです。
どうしようかとそこそこ悩んでから、おもむろに紙に模様を描いて、それをカッターで切り抜き出し、それを使って、白い細かいふわふわを追加しました。
途端にふわっと軽くなりました。分かっていたのですけどね。やはりそうなりました。いい感じです。
そんな絵を発送し、みづきちゃんが受け取ってくれました。発送時には手紙も何も書かず、絵だけを送りました。先入観無しで感じて欲しかったからです。
すると、初見の感想をすぐに送ってくれました。
************
たみえさ~ん
満月指定で届きましたよワタシが(@_@)
もうね箱を開けて絵が見えた瞬間に光が私に向かって伸びてきて
うわぁ を通り越して
うぉおおおおおお
というお腹の底から出る喜びの雄叫びが無意識に出てその雄叫びにびっくりと喜びでいっぱいで
「ワタシが来た」と思ったよ
なにがどうとかこういう感じというのはよくわからなくて
ワタシのためにワタシが現れた
って思った。
導いてくれるしサポートしてくれる
いつも目に入るところに飾って大切にするね
宝物いただきありがとうございました⁂
たみえさんの解説もぜひ教えてください♪
あぁ
もう
ホント
最高!
大興奮♡
ありがとう。
************
感知するエネルギーのレンジが広くてエネルギー的に様々な体験をしているみづきちゃんが、こんなふうに興奮してメッセージを送ってくれるなんて、かなり予想を越えていました。
そっかー。
そんなふうに感じてくれたのかー。
嬉しいなぁ~。光栄だな~。
と素直に思いました。
今回は、ある意味でとても挑戦的な絵でした。
まるでカービングだなぁ…と、発送してから思ったのです。大げさな表現をさせてもらうなら「魂の彫刻」みたいな………ああ、大げさですねぇぇぇぇぇぇ。
でも、そんな感覚でした。
それも、彼女のセッションを受けたおかげなんだろうな~、と思います。
そのセッションについては、また。
コメント
コメントを投稿