怒涛の3日間

 先週、怒涛の3日間がありました。


20歳直前にひいた胃腸風邪(と当時は言われたけど、おそらくノロ)がキッカケで体調がおかしくなった私ですが、ここ数年は以前に比べて『普通に動ける日』が多くて有り難いです。それでも、やはり季節の変わり目とかなんやかんやで体調がイマイチという日もちょいちょいとあり、これはちょっとしんどいな~という日には某漢方薬を飲んで少し横になったりしますが、それでなんとかなったりもします。


が。

先日、久々に朝からアカンやつになりました。

かなりしんどくて、漢方薬も飲みましたがダメで、じっとしてられんくらいのキツさになってきました。

私の中ではこのレベルはヤバくてですね、下手したら発作が出てしまうかも…という感じもなってきて、アカンアカン!ってなりながら、身体の動きたいように動いていました。いえ、実はこの「動きたいように動く」というのは初めてやってみたことでして、いつもは少しゴロゴロしてはジッと我慢する…という感じだったのですが、昨年の7月から運動療法のセッションを受け続けてまして、少しずつ自分の身体に対する感覚が変わってきているのです。それで動きたいように動くということもできたんじゃないか、と思います。

それが良かったのか、そんなキツいしんどさもなんとかお昼前には抜け、重怠さとしんどさを我慢し続けたゆえの疲労とを感じながらも、朝できなかった掃除を夜には軽くできるようになっていました。

そして、掃除をしながら、ふと思ったんです。

「これ、何かの先出しなんかな?」って。


若い頃は理由なんて全然分からず、とにかく急に自律神経が乱れてしんどくなるとか朝起きたら調子が悪いとか、そんなことばかりだったのですが、40歳になる少し前から本格的にスピリチュアルなことにコミットし始めると、「なにみえ遠足」は勿論、その後のアストラルトラベルやヒーリングなど、エネルギー的な関与が大きい事象の『前』に体調が悪くなってしまう、ということが度々起こりました。様々な経験やいろんな人達のサポートを通して『先出しで体調不良になってる』ということに気づけたのでした。

そんなことも少しずつ体調が上向いていくのにつれて減っていき、最近はほとんどそんなことを意識しなくなりました。

それが、先出しかも?とふっと思ったので、あれ?って自分でも不思議に感じるくらいでした。



すると、翌日ですよ。

新学期で中学に登校した娘に一大事が起こりました。

詳細は割愛しますが娘にとってはとても大変なことで、帰宅してからもえらいこっちゃになっていました。

私は超大型台風を受け止めなければならなくなったのでした。

娘の大きく激しいエネルギーを受け止め、寄り添うように心がけながらも、娘の感情に流されて他の視点を見失わないようにしながら考えて、タイミングを考えて話して……などとやっていました。ベースは激しさを抱えてる子なので、母親としてその激しさを受け止めるというのはかーなーりの重労働です。イメージ的に、なんですけど、自分の中のエネルギーがあちこちで小さな渦を巻いてるかのような、そんな感じになっていました。または、超大型台風が去った後の滅茶苦茶な街……みたいな感じとも言えました。昨日の今日で身体もまだ重たく感じていました。

こんな感じですね。


朝になり、気持ちがしんどくても娘は中学に登校していきました。えらいです。

私はホッとして、凸凹の大きめな子供を育てるということに関して先輩でもある友人に長文のLINEを送りました。スマホで書いてらんないや~ってPCを立ち上げてキーボードでガガガガガって打ってました。

たまたま友人に時間があったようで、送ったらすぐにチャット状態でのやり取りが始まりました。友人の経験と俯瞰的視点からの意見を次々と読んでいると、あっちゃこっちゃになってた思考がすーっと収斂していき空が晴れわたるかのようになり、小さな渦巻があっちこっちでぐるぐるしてるかのようなエネルギー状態もすーーっと消えていきました。



すると!

身体がめっちゃ軽いのです!

年に数日あるかないかの軽さで、余計なものが混じらずに意思と共にすっと身体が動くのです。それが当たり前の人には「は?」っ感じでしょうけど、私はそれが当たり前ではないのです。

その時、『本来の自分の身体というのはこういうものなんだろうな。いつもは色んなモノがこびりついてて重たくて不具合が出ちゃうんだろうけど。』と思いました。

そう思った途端、一昨日のはやっぱり先出しだったんだ……とハッとしたのでした。




超大型台風の襲来に備えて、まだ私は先出しをせんとアカン程度なんやなー…、そんなのが不要になるくらいになりたいなー……と思うのと同時に、

超大型台風の襲来でかき回された思考とエネルギーが、思考の収斂と共にエネルギーも落ち着き、そして身体も軽くなる、ということを経験できたのは良かったんじゃないかしら?とも思ったのでした。

コメント

人気の投稿