あのぎっくり腰は何だったのか。



お正月に人生初のぎっくり腰になってしまった話の続きです。


月(にくづき)に要という漢字はその通りだなぁ…と、歩くのもままならない状態で考えていたわけですが、もちろん内観しまくり、エネルギープログラムもかけまくって、
何故、元日から人生初のぎっくり腰になってしまったのか?
どのような第一希望を深い部分の私は持っているのか?
を観ようとしたのです。

なのに、ちっとも分からなかったのです。
自分の第一希望を観るプログラムをかけても、プログラムは正しい値を返しているのに、自分が正しくキャッチできない(または「しない」)ような…そんな感覚になっていました。

そして。
実は、人生初のぎっくり腰の時に、3年ぶりなのかな…?それくらい久々に例の「わけのわからん発作」も起きてしまいした。
どうやらぎっくり腰のようだ、と横になっていたら小一時間ほどウトウトしてしまいまして、ふと目が醒めてトイレに行き、さて…と立ち上がろうとしたら急に「独特のヤバい感じ」になり、そのまま発作となりました。

16歳の時に初めて発作を起こしてから、たまに起こすのですが、これが何なのかはよく分かっていません。
(アレコレ検査もしてもらいましたがコレといって問題が無く)心療内科の先生はパニック発作と言いましたし、今もお世話になってくクリニックの先生は自律神経の発作だと言います。
ただ分かっているのは、体調が悪い時やストレスが酷い時になるだけではなくて、現状の肉体において過度なエネルギーが流れたり動いたりするとブレーカーが落ちるかのように発作が起きることもある、ということだけです。
発作の時間は数分です。
でも、身体はめちゃめちゃしんどいです。
今までかーなーり痛みやしんどさには我慢してきた私ですが、これだけは耐えられないしんどさです。
真冬の真夜中でも全裸になって水を浴びないと辛すぎるのです。
身体から何かをぎゅううううっと絞り出すかのようになります。

と、まぁ、こんな厄介な発作を持っているのですが、それが急に来たのでした。
一宮に初詣をして帰宅してからだったので、知らない誰かの厄でも拾っちゃってこうなっちゃったのかなー…?とか考えますわね。
でも、なんとなくそんな感じでもない気がするのです。
あくまで「自分の中」のことだな、という感じが、なんとなくしたのです。

そして、4日の午前中に接骨院に行った時も、腰の治療をしてもらい始めると、発作ほどではないにしても、身体がイヤ~な感じになっきたのです。(なので、施術中は氣乃さんに伝授してもらった正体法を流し続けてました。)
もうこれは、エネルギー的な何かが腰にあるよね?としか思えませんでした。


などと考えていた矢先、氣乃さんからメッセージが届きました。
ブログを読んでくださったとのことで、腰のためにセッションしましょうか?と申し出てくださったのです。
氣乃さんのシナジーコンディショニングのモニターセッションがあと1回残ったままだったので、それでセッションしましょうか?とおっしゃってくださったのです。
(2回目の時の記事がコレです。このセッションの後から怒涛の「エネルギープログラムの受講」が始まったのでした。)

久々に氣乃さんとSkypeでお話をして、自分のエネルギー的なことについての疑問についても意見を聞かせてもらえて、それだけでも大助かりだったのですが、
横になってリラックスしている状態でシナジーコンディショニングで腰に対して必要なエネルギーを流してもらったらですね……


まず、自分のお腹の上あたりにオレンジ色の太陽があるのが観えました。
その太陽にはいろんな文字が刻印されているのですが読めませんでした。
その太陽の光が私の身体の中に浸透してきたな~、と感じた途端、
腰からたくさんのムカデがザワザワ~っと出ていくビジョンが観えました。
気持ち悪いったらありゃしません。
…ありゃしませんが、すーっとスッキリした感覚も同時にありました。

大量のムカデが腰から逃げ出した後、オレンジ色の太陽がお腹から私の身体の中に入って行き、
次に背中(腰)から緑色の太陽が身体の中に入っていくのが観えました。
2つの太陽が身体の中でぐるぐる回ってるうちに合体し、真っ白い太陽になりました。

そして、知らない女性が出てきて、「観ることを怖がるな。」と何度も何度も私に伝えてきました。


セッション後にこのビジョンについて氣乃さんに伝えると、ムカデという形で出ていったものは、誰かの念とか厄とかそういうものではなくて、私の中に長年溜まっていた「エネルギー的な垢」みたいなものだと教えてもらいました。
これを大掃除するためのぎっくり腰だったんだなぁ……と、その時に初めて納得しました。



そしたらですね。
なんとですね。


エネルギープログラムをかけた時の「密度」がうんと濃くなったのです。


や、
説明しにくい感覚なんですが、とにもかくにも密度が濃い~という感じなのです。
比較すると今までのはスカスカやったや~ん…って苦笑いするくらいなのです。
なので、これからはマイティピュリフィアで身体中アチコチにフォーカスして、今回体験して分かった「エネルギー的垢」を少しずつ掃除していこうと思いました。
(なんとなくですが、一気に掃除しようとすると、またしんどいことになりそうな気がするので少しずつこまめに。)


要旨をまとめて書くとこれだけになっちゃいますが、書いてないこともいろいろありますので、もっともっと振り幅が大きくて心身共にヘトヘトだったのですが、ようやく落ち着いてきました~。
でも、気を抜かずに、身体のメンテもできることから続けます。

ちょうど昨日なんですが、例のお店のお客さんで、運動療法に詳しい接骨院で働いてる方とバッタリ会いまして、
ぎっくり腰にならない身体の動かし方や、正しい歩き方を自分にインプットするための簡単…だけど変な癖がついてるから難しい運動のやり方などを教えてもらったので、毎日自分の身体をちゃんと感じながら(←ここが大事なんですって!)まずはそれを続けようとしております。


コメント

人気の投稿